2017年2月20日月曜日

床のコン打ち下地




明日はいよいよ,床のコンクリート打放し。
おそらく室内でこの仕上をするのは,世界初だと思う。
櫻井くんが、庭で遣り出した床コンクリート打放しを室内でやってみようと思った。
それも床暖房をする。
合板の下地だから継目にラスを貼ってその上にワイヤーメッシュを貼る。






































ワイヤーメッシュもよく使う6φのものではなく、
3.2φ@50のものを大阪から取り寄せた。
なにせコンクリートの厚さが35mmだから
クラックは必至だけれど,出来るかぎり少なくしたい。

とにかく仕上が楽しみ。
これも人事を尽くして天命を待つ手法のひとつ。
とことんコントロールする仕上には絶対出せないものがある。
ただ,どうなるか分からないというリスクがあるから
やれることはすべてやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿